« 夏休み特別企画! | トップページへ戻る | 靴紐の結び方 »

シューズの正しい合わせ方

みなさんは、シューズのサイズを合わせるときってどうしてますか?
大体の人はシューズの先に足を寄せて、かかとの部分に指が一本入ればOK22.gifって感じではないでしょうか?
shose1.jpg

ところがどっこい37.gifそれは大きな間違いですよ154.gif
足を前にやった時指が曲がっていたら?細身の靴だったら先までいかなかったりもするのでは??靴紐が縛っていたら先までいかないよ???指の大きさは人それぞれ違いますよ!お父さんとお母さん、子供のでは大きさが違いますよ!!!!

正しいサイズ合わせは、、、

・靴のかかとと、自分の足のかかとをしっかり合わせる。(後ろにしっかり入れる)
shose2.jpg
・立つ。(立ったら、自分の体重で足が少し広がるので)
・つま先を触り、余裕があるかをチェックする。(先端から指先までが0.5センチ~1センチの余裕があるのが適正)
shose3.jpg
・幅をチェックする。(ある程度は紐で調整できる。幅が広い人はWIDEサイズか、したの紐はゆっくりゆとりをもって結び、足首部分はしっかりと結べばOKよ!)
あとは実際に動いて自分の感覚で決める151.gif

ただ、種目によっては余裕がない方が良かったりもします38.gifサッカースパイクは余裕がないほうがいいですし、陸上のシューズは余裕を持てせて履き、スパイクは余裕を持たせないで履かせたりします。。。詳しくは定員さんまでご質問くださいimg_994984_25638407_12.gif

こんな感じでシューズのサイズを合わせる時は選んでください14.gif大きすぎてもダメ、小さすぎてもダメですdouga_kaomoji0107.gif
「すぐ大きくなるんで~」って言う親御さんがいますが、あんまりオススメは出来ません25.gifお金がかかるっていう気持ちもわかるんですが・・・。


R番=11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.global-sp.com/mmt/global-tt-backs.cgi/1517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)