« 葉山さん、ありがとうございます! | トップページへ戻る | 絶対、まちげぇ~ねぇ~!! »

第61回福岡国際マラソン選手権大会レポート!!

朝、めちゃくちゃ寒くなかったですか?おっと、今日は私にとってもすごく楽しみにしておりました、福国マラソンの日でございます。陸上マニアの私、今回大会をこの目で追っかけてみようと豪華国内、外の有名選手を中心にストーキングしてまいりました!!まずは我が自宅のある室見へ!!
muromi.JPG

ペースメーカーの安川電機 立石選手を見て感動!!今大会、唯一日本人で選ばれスタート間もない室見川付近を気温が低かったのもあり快調なペースで進んでおりました!!室見ではまだまだ団子状態・・・・
TVを確認したところ、私がスタンバってたところはどうやらCMに・・・・

まっ!!TVに映るのが目的ではない!!・・・・・・追っかけました!!

続いて、呉服町へ移動!!博多駅から大博通りに入ってくる選手、待ちました・・・・
おっと、高岡選手(カネボウ)遅れ始めました・・・(*前は三代 直樹選手・・・私の憧れの選手です!!)
takaoka.JPG

ちなみに私、高岡選手の奥様、お子さんにもお会いしたことがあります!!(自慢!!)
と、ここで気が付いたのですが、テレビ観戦慣れしている私にとって、情報の無さ!!・・・・これは大変!!

思わず、お店に電話かけて情報集めをしている私に誰か、TV携帯をプリーズ!!

そんなことを思いながら、次なる目的地へ!!次は箱崎九大前!!
ここでは、折り返し待ち!!その間も続々と選手はゴール目指し西へ東へ突き進んでおりました・・・・・

ここは35km地点。選手達にとっては過酷な場所です。
ワンジル.JPG 佐藤あつ.JPG 油谷.JPG

まずやってきたのはワンジル選手(トヨタ自動車九州)その後を追って、佐藤敦之選手(中国電力)!!油谷 繁選手(中国電力)も行った~!!・・・とこんな感じだったでしょうか?

ここで、私も迷いが出始めました・・・・

『このまま、ここで見届けるか!!』  ・・・『イヤッ!!選手のゴールシーンも見たい』と・・・・・

苦渋の決断!!(そんなに迷ってはいませんが・・・・)

平和台陸上競技場を目指します!!ここでなんと、コニカミノルタのコーチ陣と地下鉄で遭遇・・・
ゴール地点のスタッフと携帯で何やらやり取りを・・・・

そして、赤坂駅。ここからが面白かった・・・・地元の利とはこの事。先程のコーチ陣は出口を間違え遠回り・・・平和台までの区間。私の勝利です!!やりました!!ダイエットで走って効果ありました~!!

しかしながら、コニカコーチ陣・・・・息一つ切らさず電話しながら走っている様は、さすがでした!!

そんなこんなで、汗びっしょりになりながら、平和台に到着した私・・・・優勝ゴールには間に合わず・・・・
しか~し!!こんなラッキーショットを得る事が出来ました!!
ワンジル2.JPG あつ.JPG DSC05932.JPG

優勝 サムエル・ワンジル選手 3位 佐藤 敦之選手 4位 松宮 祐行選手
選手の皆さん、お疲れ様でした!!写真は店頭に張り出してます。見に来て下さい!!そして、レース展開を私に教えて下さい・・・・・以上、陸上マニア 竹本でした!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.global-sp.com/mmt/global-tt-backs.cgi/1297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)